つりたん

都内から釣りに繰り出す釣り人

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

亀山湖でバス釣り 前編

昨日の富浦キス釣行は願った釣果は得られず、夜の飲み会に全ての鬱憤をぶつけ、2夜連続で飲みまくっていた。結構アルコールも入り、円もたけなわなところで友人が一人帰宅。それと入れ替わりで到着したのはバス釣りマスターの友人D。釣りの疲れと連日の飲み…

富浦でキスを釣る! 後編

”スタート”は悪かったが、”スタート”は良かったキス釣り。 これから迎える爆釣の兆しを胸に、餌を取り付ける。「あ、釣れたかもしれません」そうつぶやいたのは、同じボートに乗る友人。 特にテンションを上げるわけでもなく、たんたんと糸を引き上げ、針に…

富浦でキスを釣る!前編

夏休みも折り返し地点となり、宿題が終わっていない子供達が焦り出す時期。 何年振りかのお盆休みが取れたので、千葉県の富浦でキス釣り、翌日は亀山湖でバス釣りと、釣り三昧の休みを過ごすことにした。 キス釣行は妻と友人を含めた4人、バス釣行は友達が入…

感染性つり熱 その3

その日もとても暑かった。 容赦なく照りつける太陽は、自分の季節が来たと張り切っており、久しぶりの釣行を頼んでもいない応援で励ましているかのようだった。 後輩を誘った居酒屋でレンタカーの予約の電話を入れ、ほぼ徹夜状態で昔の釣り仲間と後輩を連れ…